\サイズ交換一回無料!/
カート 0

【第1回】並行輸入品とは?

皆さん、こんにちは。

Brand Navi(ブランドナビ)仕入れ担当の相磯(アイソ)です。
今後ともお客様に安心してお買い物いただけるように様々な情報を
発信をしていきたいと思います。

さて、記念すべき第一回目のテーマは【並行輸入品】とは?です。

皆さんもインターネットで買い物をする際にこの言葉を目にしたことがあるかもしれません。
サイトによって同じ商品でも全く異なる価格で掲載されていることがありますよね。

お得に買えるサイトを見つけて嬉しい!と思うと同時に、

「なんでこのブランド品がこんなに安いの?」
「これってもしかして偽物??」


こんなことを感じたことがあるのではないでしょうか?


このような安い商品の多くは【並行輸入品】と呼ばれており、
当店で取り扱っているブランドの大半もこの【並行輸入品】となっております。

今回はこの【並行輸入品】について分かりやすくお伝えしたいと思います。



☆商品の違い

基本的には、商品の品質や仕様に違いはございません 

海外ブランドがインターナショナルに販売しているモデルに関しては
正規店の商品と同じ仕様です。
しかし、国内でブランドライセンスを保有する代理店様の別注品や、
オリジナル商品に関してはこの限りではございません。

ブランドや商品によって全く同じ場合もあれば、日本語の表示がなかったり、
タグ表記や洗濯ネームの表記が異なっていたりと若干の違いがある場合もございます。


☆仕入れルートの違い

並行輸入品 コラム ブランドナビ BRAND-NAVI adidas NIKE アディダス ナイキ 安さの秘密

海外ブランドを日本の代理店や直営店から仕入れを行わず、
国外で合法的に製造・販売されている商品を、海外のブランド代理店や、
直営店・免税店・特約店から仕入れを行った商品が【並行輸入品】となります。

日本の総代理店契約者の許可を得ずに、正規代理店以外のルートで
輸入・仕入れした商品が【並行輸入品】となります。

簡単に言えば、海外の正規代理店から仕入れを行っているのです。
基本的には商品の違いはございません。


☆どうして【並行輸入品】は安く買えるの?

商品にはそれぞれ定価というものがございます。
この定価は、日本の正規代理店様がプロモーション活動やアフターサービスなどのコストを踏まえ、
正規代理店・直営店に利益がでるように設定されております。
国内直営店・正規代理店はこの価格を守って販売することが義務付けられています。

この定価設定は国ごとに格差があり、【並行輸入品】を仕入れする場合、ほとんどが日本の定価設定より低い国から仕入れを行います。

また、【並行輸入品】には定価販売の規制がなく、お店が販売価格を自由に設定できるので、商品を安くお客様に提供できるのです。



創業50年の信頼と実績でニーズにお応えしています。

弊社は20年以上に渡り、海外正規代理店からのナショナルブランド商品の輸入及びチェーンストア・小売店様への卸売りを行っております。

また、当店はamazon・楽天市場・yahooショッピング・Wowma!・Qoo10
SHOPLISTなど大手ショッピングモールを数多く運営しております。
そしてこの度「オフィシャルサイトが一番お買い得」をテーマに掲げ、
2020年より公式オンラインサイトとしてBRAND-NAVI本店をオープンいたしました。

どうぞ安心してショッピングをお楽しみください。


新商品はこちらから




投稿順 新着順